ファンドラップについて知ろう!安全性の高い投資方法

ファンドラップとは何か

ファンドへの投資を行う人はだんだんと多くなってきましたが、ファンドラップについて知っている人はあまり多くありません。ファンドラップはファンドに投資するという点では同じです。しかし、どのファンドを選ぶかを自分だけで選ぶのではなく、その運用会社の専門家からアドバイスを受けて選べるようになっています。また、運用に際しても支援や助言をもらうことができるため、効果的なファンド投資を実現できる方法になるでしょう。

会社側にとってのファンドラップのメリット

ファンドラップのサービスを提供しているのは会社側にもメリットがあるからです。ファンドラップを申し込むと手数料を取られるようになります。その手数料が会社側にとってのメリットとして明らかなものでしょう。それに加えて、利益が上がりやすい場所に投資するように促していくことで、会社側としても集まった資金を効果的に利用して運用しやすくなり、全体として利益を高めやすくなるのです。この点でファンドラップが会社にとっても魅力があります。

安全性の高さが売りのファンドラップ

ファンドラップは基本的にはファンドを購入して運用する際のアドバイスサービスです。それによってより良い形で運用ができるようになる可能シエが高くなります。素人という認識がある人にとっては安全性の高い投資方法となるでしょう。アドバイスをもらえることで大小のリスクを回避しやすくなるからです。手数料を受け取っているからには最善の努力をしなければならないというプレッシャーがあるため、良いアドバイスをもらえる可能性が高いのが魅力になります。

ファンドの会社とは、ファンド(Fund)すなわち投資信託の運用を行う会社のことで、投資のプロが集まっている会社です。

ファンドへの投資で調べる